爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

どうでもいい話なんだけど、「クリームシチューをご飯にかける」

一気に冷え込んできてシチューを食べる機会も増えると思います。

しかし「クリームシチューをご飯にかけるか」という問題が広がっている?

news.yahoo.co.jp

シチュー販売元の大手ハウス食品が全国調査を行ったそうです。

 

するとそもそもご飯と一緒にクリームシチューを食べる「ご飯派」が66%、「パン派」が21%とか。

そして「ご飯派」の中でも、「ご飯にかけて食べる」が3割、「分けて食べる」が7割。

「ご飯にかけて食べる」のは若年層が多く、10代では50%以上です。

 

私はどうもクリームシチューとご飯の組み合わせというのが苦手で、やはりパンがよいと思います。

さらに「ご飯にかける」というのは想像もしていませんでした。

まあ、どうでもいいような話なんですが。