トランプ前大統領がかつては犬猿の仲であったCNNに出演、言いたい放題だったそうです。
性的暴行の裁判については笑い飛ばし、議会襲撃事件で有罪になった人々は大統領就任の暁には恩赦をという、まあいつもの調子なんでしょう。
2020年の大統領選においては選挙の不正工作が行われていて、それが敗戦の原因だという主張を相変わらず繰り返しています。
この選挙不正についてはまだ堂々と言い続けている人もいますが、どうもよく分かりません。
もしも全国的に不正を行なうとなればそれに関わった者たちの数も膨大になります。
その人々がすべて口をつぐんで何もしゃべらないなどと言うことがあり得るのかどうか。
そもそも、「なぜ民主党支持者にのみ選挙不正が可能だったのか」ということが最大の疑問です。
そのようなことを一斉に行うことが可能かどうか。
もしかして、「共和党でも同様のことをやっていたので、その事情がよく分かっている」のかも。
それなら少し理解できますが。
まあ次の大統領選ではトランプが勝利の可能性(危険性と言うべきか)もかなり大きいようです。
そうなればウクライナ戦争は終わるかもしれませんが、その他の面では多くの問題点が噴出するでしょう。
まあ衛星国(植民地というべきか)の日本にとっては大きな影響を被ることになるのは間違いありません。