爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

トランプ大統領のコロナウイルス感染

アメリカのトランプ大統領コロナウイルスに感染し発症したものの、わずか3日で退院、ホワイトハウスに戻りました。

www.afpbb.com選挙のことばかりが頭全体を占めているのか、病気に対する恐怖もなく、他人に感染させるかもという恐れもなく、健在ぶりばかりのアピールです。

 

もちろん、漏れてくる話では入院前にはかなりの症状で酸素吸入をしていたとか、病院では種々の薬を投与されその中には重症患者にしか使われない薬もあったとか言われていますが、退院するやあちこち動き回り、マスクも外してしまいました。

 

症状がたとえ改善されていたとしても、ウイルス排出の危険性は強いはずですから、その対策は必要でしょうがそんなものは気にする様子もありません。

 

まあせいぜい側近や共和党関係者にどんどんと感染させて、戦力に傷をつけていけば本人もそのうち分かるでしょう。

 

気になるのは、来週予定と聞く大統領選候補者の公開討論です。

バイデン候補も負けず劣らずの高齢、もしも何のシールドもない状態でトランプの唾液飛沫を浴びたら危ないのでは。