爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

コロナワクチン3回目接種終了

少々遅れましたがようやくコロナワクチンの3回目接種をかかりつけの病院で午前中に受けてきました。

1・2回目がファイザー社製だったのですが、3回目はモデルナ社製になりました。

うちの息子は会社の集団接種で3回ともモデルナだったのですが、3回ともかなり発熱し会社を休むほどだったということなので、ちょっと不安があります。

 

ブログ更新に異常があったらワクチン副反応で何かあったかと思ってください。

 

その帰り道の遊歩道のソメイヨシノのつぼみです。

f:id:sohujojo:20220316102309j:plain

かなり膨らんできて、少しだけピンク色にも見えますが、あと何日で開花でしょうか。

開花予想によれば熊本は来週早々にも咲くということですが、この木はまだまだ時間がかかるようです。

 

ワクチン接種も終わったことだし、花見は少しはできるでしょうか。