爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

オリンピック聖火リレー今日からスタートだそうで、いつまで続くやら

オリンピック聖火リレーが25日福島からスタート。

無理やり緊急事態宣言解除をした甲斐がありました。

www.asahi.comただし、そのすぐ隣県の宮城では感染者急増ですが大丈夫なんでしょうか。

 

実施はするものの、沿線での観覧はできるだけ避けるということのようで、「インターネット配信をするのでそれを見ろ」ということです。

 

これじゃ、とてもオリンピック気運を盛り上げるなどということにはならないでしょう。

 

有名人ランナーも次々と辞退。

国民の気持ちをさらに落ち込ませることになるのでは。

 

まあ、再度の感染リバウンドとなればとても続けることはできなくなり、聖火リレー中止は避けられないことになる可能性が強いでしょう。

 

聖火リレーがどこまで続くか」、感染再拡大が本格化するまで長く見積もって2か月として、5月上旬の熊本県に入るか入らないかというところと予想しておきます。