爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

スガは靖国問題もアベ継承

靖国神社例大祭にスガは真榊奉納をしましたが、これはアベがやったことをそのまま継承したようです。

www.jcp.or.jp

スガは官房長官時代には一度も真榊奉納ということはしていません。

総理になったために今度はじめてやったということで、これが直接「真榊奉納は総理大臣としてやっている」ことの証明になっていることになります。

 

アベ時代には「総理大臣である安倍晋三が私人として奉納している」などという屁理屈で実施していましたが、これで「総理大臣がやっている」ということが分かってしまいました。

 

どうもスガはこういった論理などには極度に弱いようです。

まあ、これまでの総理もそうだったのでしょうが、それを補佐する人材がいたのでしょうが。

よほど人材レベルが低下しているのかもしれません。