爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

菅総理あいついで各国首脳と電話会談。今日は韓国大統領と

菅総理(どうも「かん」と読みたくなる)が連日各国首脳と電話会談をしているようです。

アメリカ、ドイツ、イギリスに続き今日は韓国の文大統領と実施とか。

www.yomiuri.co.jp

まあ相手も就任祝いを兼ねてのことでしょうから、大したことは言わないのかもしれませんが。

菅が言っていることも基本的には安倍とまったく同じということでしょうか。

これについては、究極の解決策として何度か書きましたのでもう繰り返しません。

 

しかし、前総理はその品行や道徳観に極めて大きな欠陥があったものの、(だからこそか)態度だけは図太いものがあり、各国の首脳と並んでも気後れしないところがあったように見えましたが(単に相手の実力を推し量る能力も無かっただけかも)、どうも菅総理は傍から見ても首脳とは格違いのように感じてしまいます。

 

これから実際に各国首脳と並ぶこともあるかもしれませんが(それまでもてば)、G7程度でもどこにいるのか分からなくなってしまうのでは。