爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

笑っていいとも 終了

昨日はたまたま昼食後に昼寝もせずにテレビを見ていたので、最後につるべさんが出てきて何かと思ったらあっさりとタモリが言っちゃったですね。
一部では大騒ぎになっているようですが、兆候はあったように思います。なにか最近タモリさんが静かなようで、おかしいなとは思っていたのですが。

それにしても32年というのはすごい長さです。今けっこう中年に見える人でも物心ついた頃には始まっていたというのですから。”いいとも”のない世の中が想像もできないでしょう。
私らくらいの年齢でも”いいとも”が始まった頃というのはもはや忘却の彼方です。まだ結婚もしていなかった。

時代というものは必ず終わるものだという、平凡な感想ですが、あらためて実感です。