爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

Windows が定期更新で不具合発生?

数日前からわが家のデスクトップパソコンがどうも不調でおかしいと思っていましたが、ニュースで不具合が発生し、緊急更新を発表したということです。

www.itmedia.co.jp

我が家の状況は、少し前から休止時に「sleep」を選択すると、再立ち上げ時にネット接続が切れてしまい、再起動しなければ復帰しないというものでした。

 

我が家のパソコンも少し古くなっており、再起動にはかなりの時間がかかるためsleep機能は不可欠のものだったので、少々困っていました。

 

これがこの更新プログラムの不具合のせいだったら、これで解消するのかもしれませんが、まだ分かりません。

Windowsもパソコン環境の基本中の基本なので、何かあると大変です。