爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

NATROMさんの新著紹介「医師が教える最善の健康法」

現役内科医のNATROMさんが、新著の「医師が教える最善の健康法」の発売が近づいたので、(宣伝のため?)そのまえがきをブログで公開しました。

natrom.hatenablog.com

6月24日の発売ということですので、あと1週間、また買おうか図書館に入るまで待とうか悩むところです。

 

「はじめに」の内容にも書かれているように、「健康法」なるものは世の中に溢れていますが、その大半は怪しいものばかり、中には絶対に身体に悪いというものも含まれています。

そんな中、この本で紹介するのは科学的根拠に基づくものだけということですので、大いに参考になりそうです。

 

なお、前著同様に著者名は「名取宏」名義ですが、これも実名ではなく「NATROM」をそれらしい日本語名にしたものということです。

 

というわけで、いつもブログを参考にさせて頂いているので、宣伝のお手伝いでした。

 

医師が教える 最善の健康法

医師が教える 最善の健康法