爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

定点観測 八代城跡の桜 花見の機会も無いまま散り始めました

先ほど、大雨の中を桜の状況を見に八代城跡に行ってきました。

案の定、すでに満開を通り過ぎてかなり散り始めています。

 

f:id:sohujojo:20170408093638j:plain

 

ほとんど花見をするチャンスも無いまま、今日の暖かくしかも激しい雨に叩かれてどんどんと散っていました。

 

露天商の方々もどうやら営業放棄のようです。開店休業。

 

関東では長い開花期間が楽しめたようですが、こちらでは今週始めにようやく咲き出したと思ったら、あっという間に満開。そして散っていくという残念なシーズンとなりました。