爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

田中宇さんの「国際ニュース解説」ではトランプ勝利と断言。

田中宇さんは一貫してトランプが大統領となる方が良いとしています。

まさに投票が始まろうとしていますがトランプ有利とのこと。

tanakanews.com

前回の時からも選挙不正は民主党に大きく票を回しているとしていました。

これは、米諜報界という勢力が強く民主党を支持しており、そういった連中がやっていることだということです。

その説の真偽は全く不明ですが、それが今回の選挙でも行われたとしてもまだトランプには及ばないかもしれないと。

 

そして、トランプが就任した場合には日本や韓国など世界各地でより良い影響が受けられるということです。

ハリスが勝利し民主党政権が続けば日本の対米従属はさらに強まるばかりですが、トランプはそのような政策からは抜け出そうとしており、言ってみれば日本や韓国からできるだけ手を引きたいという意思を持っており、それは日韓などのためにもなるということでしょう。

 

ただし、いくらトランプ政権となっても日本側の政官の対米従属派たちがその継続を推し進めればそう簡単にはいかないかも。

 

ただしトランプが勝利となってもそれに従わない民主党や諜報界といった連中が、前回のいわゆるトランプ派のような実力行使に出る危険性もあるということです。

やはりどう転んでもアメリカは混乱するということでしょう。

それがあとわずかの後に始まろうとしています。