爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

アラン・ドロンさん死去

世界的な二枚目俳優であったアラン・ドロンさんが死去したそうです。

88歳とのこと。

www.yomiuri.co.jp太陽がいっぱい」の大ヒットで世界的俳優となりその後も次々と名作に出演しました。

大きな存在だったと思います。

 

しかし私にとってはダリダとの共演の「甘いささやき」という歌が一番印象的です。

アラン・ドロンは歌わず、セリフを延々とささやき続け、ダリダの歌詞では「そんなものただの言葉だけ」

 

私生活もかなり多くの恋愛と結婚を繰り返したようで、うらやましいような哀れなような人生だったようです。