爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

訃報、八代亜紀さん死去

八代亜紀さんが亡くなったというニュースが流れました。

www.yomiuri.co.jp

その芸名でも明らかなように、熊本県八代市出身です。

最近はしばしば帰郷しており、様々な催しに参加されるなど故郷とのつながりを大切にされていました。

私も色々な場面でお姿を拝見する機会がありました。

昨年夏から入院という話を聞きましたが、まさかこんなに早く亡くなってしまうとは。

ご冥福をお祈りいたします。