爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

大橋純子さん逝去、続々と同年代の方が亡くなっていく

歌手の大橋純子さんが亡くなったということです。

www.nikkansports.com多くのヒット曲を歌いましたが、近年は闘病生活を送っていたそうです。

 

学生時代にその圧倒的な声量の歌に魅せられ、レコードやカセットを買って聞いていました。

近頃はあまり噂も聞かないと思っていたら重い病気だったようです。

 

私よりは少し年上ですがほぼ同年代。

最近は同じ年代の方たちが次々と亡くなっているように感じます。

高橋幸宏さん、坂本龍一さん、鮎川誠さんなどなど。

自分の体も気になってきます。

ご冥福をお祈りいたします。