爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

坂本龍一さん死去、同年代が徐々に亡くなっていく。

YMOなどで活躍した音楽家坂本龍一さんが死去したそうです。

高橋幸宏さんの死去のニュースもちょっと前だったと思うのですが、続けざまに来るものです。

www.nikkei.com

癌が見つかってからも闘病しながら音楽活動を続けていたとか。

 

このところ、同年代の有名人が次々と亡くなっていくように感じます。

自分も徐々にそちらに近づいているということなんでしょうが。

 

YMOが次々とヒットを生み出していた時代にはあまりそちらの音楽は聞いていなかったのですが、テレビやラジオなどでは始終流れていましたので耳に残っています。

やはり大きな存在だったと言えるでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。