爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

九州国際スリーデーマーチ参加

5月11日から3日間、八代市球磨川河川敷をスタート会場として、九州国際スリーデーマーチと言う、ただ歩け歩けと言う大会が開かれています。

11日はその初日、10kmコースに参加してきました。

f:id:sohujojo:20180511113157j:plain

去年はひどい雨で、一部中止となったのですが、今年は快晴、しかもかなりの暑さ。

主催者側も熱中症が心配らしくくどいほどに水分補給の注意。

 

普段から5km以上の散歩はしょっちゅうしているのですが、10kmとなると足にこたえます。

12日も出かけるつもりですが、足が持つかどうか。

 

f:id:sohujojo:20180511095915j:plain

八代駅を通った時、ちょうどSL人吉号が駅に到着するところでした。

青葉の中のSLも良いものです。