爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

岸田首相、自民党総裁選に不出馬と表明。

当然すぎるほど当然なんだけど、岸田首相が自民党総裁選に不出馬と表明しました。

www3.nhk.or.jp

総裁選には誰が出るのか、まだ確定ではなく出たいといった発言はあるものの不明です。

石破・河野・小泉といった名前はあがっていますが、とてもそれで決まるとは思えず、これまで全く取りざたされていなかった人物が急速に浮上するのではと思います。

 

誰がなっても同じというのは間違いないところで、さらに悪くなるという可能性も強いところです。