爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

やはり起こったオリンピック妨害行為、フランスTGVに破壊活動

オリンピック開催を妨害しようという行為が懸念されていましたが、フランスの高速鉄道TGVに対して破壊活動が起きました。

www.nikkansports.com少なくとも3か所で通信ケーブルの切断や放火が起き、運行できない状況となっているようです。

 

開催地のパリは非常に厳しい警備体制が引かれており、さすがにそこを攻撃するのは無理と見たのか、別の場所での破壊活動となりました。

非常に巧妙な作戦であり、鉄道輸送に打撃を与えるとかなり面倒な事態になりそうです。

 

しかしそれでもまだパリを狙い、選手団や関係者を標的としたテロも懸念されるところです。

本当に無事に終わればと願うばかりです。