爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

「政治資金パーティー開催自粛」って何のこと。

パーティー裏金問題が明るみに出ていますが、それに対する岸田首相の「対策」が出ました。

www3.nhk.or.jpパーティー開催を「自粛することを求める」ということです。

しかもそれを「調整中」

 

あまりの勘違いぶりにはもう笑うしかありません。

 

政治資金規正法の主旨を完全に踏みにじる行為であり、しかもそれを熟知した上での犯行です。

 

関係した議員は自民党除名したうえで議員辞職を求めるのが当然でしょう。

 

それを「パーティー開催の自粛」で済まそうとは。

しかもそれすらパッと決めることすらできず、「方向で調整」だという醜態です。

もうどうしようもないのですが、これでも「次の政権も自民党しかありえない」のでしょうか。