爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

驚き、「力士5人感染、濃厚接触者含め65人休場」で大相撲開催するの。

10日から開催の大相撲に先立って力士や関係者など全員のPCR検査を実施したところ、力士5人の感染が判明、その濃厚接触者など力士65人、親方や関係者含め83人が休場、しかし本場所は開催するそうです。

www.sponichi.co.jp

驚いたのは「これでも開催強行するのか」というところです。

普通なら開催見合わせになるんじゃないの。

 

一応、「これ以上感染者が出たら打ち切りも」とは言っているそうですが、そうなるのは目に見えています。

それくらいなら開催前に急遽でも開催中止とした方がいいんじゃないの。

 

まあ、組織運営の最初からおかしいということが明らかな相撲協会ですが、これでまた汚点をつけてしまったようです。