爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

新型コロナウイルス感染者急増は意図的な検査増のせい?

田中宇さんの「国際ニュース解説」での日本の感染者検査数の急増という事実の裏の事情の推察です。

tanakanews.com

これまで日本ではウイルス検査のPCR検査能力不足と言って検査をあまりやらずに感染者を表に出さないと言われていました。

しかし、この数日の感染者急増の陰には検査数も急増させているということがあるようです。

 

4月3-6日の検査数は4000件以下であったのが、その後9000件台となりました。

一定の割合で感染者がいるのは間違いないことですから、検査をすれば感染者が出てくるのも当然です。

このような「感染者急増」で非常事態宣言やむなしという世論誘導を行ったのでしょうか。

 

しかし、記事中にもあるように、時間の前後が逆です。

「非常事態宣言」を行った後になって検査数を急増させています。

 

その裏には「アメリカの指令があった」とするのが、いつもながら田中さんらしい推察です。

そこにはトランプ政権が巨額の国債増発をしていることとも関わっているとしています。

 

日本も遅ればせながら都市封鎖に近い状況にしたいかのようです。

とはいえ、その中身はかなり差がありそうですが。

ともかく、ここ当分は感染者発見数の急増が続くということが分かっただけでもニュースを見て驚かなくても良いことが確かめられました。