爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

花見決行

ポカポカ陽気に誘われて、平日にもかかわらず(というか初めから土日は外して)家内と二人で花見をしてきました。

 

いつもの八代城跡に食べ物とビールを持って出かけると、さすがにかなりの人出。

学校休みの子ども連れや老夫婦二人(私らもそうか)小さな子供を連れた家族連れなど。

f:id:sohujojo:20180326104747j:plain

思い出してみれば会社に入って初出社したらすぐに花見にここに連れてこられたのはちょうど40年前の4月でした。

花はほとんど変わらないように見えますが、人はかなり変わってしまいました。