爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

トランプ、安倍を別荘に招待 上辺の親密さの影に何があるのか

10日に迫った日米首脳会談(というか安倍のトランプ皇帝謁見)で、大統領は自らの別荘に招待、(ショウタイを変換しようとするとどうしても「正体」が先に出てしまう。)一緒にゴルフもしようという、親密さをアピールしているようです。

 

www.nikkei.com

これで浮かれるほどの安倍ではないと信じたいのですが、まあ信じるに値する人ではないですから。

 

週刊誌の方がよほどまともか。週刊現代の新聞広告を見ただけですが、

これで何を飲まされるのか。自衛隊南シナ海派遣やミサイル防衛システムTHHADの押し売りかと予測しています。

そちらの方が非常に危険だと思いますし、それこそ「売国行為」と感じます。

 

前には日米首脳会談が楽しみと書きましたが、それどころじゃ無くなってきました。

危うさばかりを感じます。