爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

月食を見たのはまだ平穏だったころ

パソコンの故障とその後の新規購入、到着からデータやソフトの移行などバタバタして忘れていましたが、その直前に月食の写真を撮っていました。

10月29日の朝です。

最初はカメラを手持ちのまま撮れるかと思ったのですが、やはりだめで三脚を用意してようやくボケずにとることができました。

 

パソコンの移行も何とか進み、これをアップすることもできました。