爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

日本人の個人資産2000兆円を岸田は米ハゲタカファンドに差し出すのか

政権がやけに投資を薦めていますが、日本の個人資産2000兆円をどうやらアメリカの投資ファンドが狙っているということです。

www.nikkan-gendai.com投資ファンドなどと言うときれいに聞こえますが、いわゆるハゲタカファンドと言われる連中の一人と首相官邸で岸田が何やら語り合ったということです。

 

このところ「資産運用立国」などと言うおぞましい言葉が飛び交っており、テレビCMなどでも投資投資と連呼されていますが、その裏にはこういった動きがあったとは。

そして、これはそのファンドの代表者だけの話ではなく、アメリカの政権の意志が存在するのでしょう。

 

安倍政権依頼、アメリカへの上納金が様々な形で増えてきているようですが、防衛費増というアメリカ兵器産業を潤わせるだけの施策ではまだ足らず、日本国民の資産まで狙ってくる連中の指示通りに動く、そんな日本政権は誰のために存在するのでしょうか。

安倍はかつて「日本を取り戻す」といいました。

取り戻した日本をそのままアメリカに上納、そんな構図をさらに強めようというのが岸田でしょうか。