爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

朝から突然のめまい

今朝起きると、ぐるぐる回るような感覚のめまいがして、座ることもできなくなってしまいました。
横になって目をつぶっていれば大丈夫だったので、しばらくそうしているとそのまま再び眠ってしまい、1時間ほどするとようやくめまいも治まりました。

時々めまいが起こることもあったのですが、今朝のは少々程度が激しいものだったので、動転してしまいまいした。

それで思ったのは、まだ遺書を書いていなかったということです。たいして財産もあるわけでもないのですが、やはり必要かと。
また、本の処分というのもほとんどやっていないのでそれももしもの時には家族に迷惑をかけるかと思いますし、コンピュータの処分も内容の削除やブログの整理などいろいろ決めておかなければならないかとも思います。

しばらくするとウソのようにすっきりとしてきて、平静に戻りました。
考えてみれば、地球気候の寒冷化と化石燃料の供給減少だけは目にしてから死にたいと思いますので、あと10年は元気でいなければいけません。(だいたい10年で良いかと思います)
せいぜい健康に気をつけていきたいものです。