爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

「SFが読みたい!発表ベストSF2010」SFマガジン編集部編


昔、若い頃はSFもよく読んでおりSFマガジンを毎月買っていた時期もありましたが、ここしばらくはすっかりご無沙汰になってしまいました。
最近の傾向はどんなものかなと思って、それでも少し前のベスト紹介になりますが2010年のものを読んでみました。

出てくる著者名は全く聞いたこともない名前ばかりになってしまいました。
それでもジャンルは以前と大差はないようで、それを崩すほどの変革はないようです。

時々はここで紹介された作品でも読んでいこうかと思います。