爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

ガザ停戦、ハマスに捕らわれていた人質を徐々に解放しているが、それと引き換えに釈放されている人たち。

ガザ停戦でハマスに捕らわれていた人質が徐々に解放されています。

それと引き換えに数十人単位でイスラエルの刑務所に入れられていたパレスチナ人が釈放されているということです。

www.bbc.com

人質解放については報道されますが、受刑者釈放はそれほど詳しくは報じられていません。

 

いったい、彼らは「何の罪で収監されていたのでしょう」

 

どうやらここにも非常に非人道的なイスラエルの行為があるようです。

www.youtube.com

www.youtube.com

どうやら些細な行為で拘禁し裁判も無しに服役させている人たちが数多くいるようです。

 

よくそれだけ刑務所があるものだと感心するほどですが、感心ばかりしているわけにも行きません。

こういったパレスチナ人圧迫の行為が彼らを武力に押しやりハマスなどへの加盟を増やしていった。それが人質事件にもつながっているということでしょう。

その解決に圧倒的武力攻撃を行う。

イスラエルの犯罪性が暴かれるばかりです。