爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

やっぱり出ているコロナ感染者への誹謗中傷

全国的な感染者拡大が続いていますが、熊本県でも大きなクラスター発生、さらに各地に次々と感染者が確認されています。

 

それがどこなのか、あまりはっきりと発表されていなかったのも、関係機関が「感染者への中傷が危惧されるため」だったそうで、すでにその通りの事態になっているようです。

this.kiji.is

クラスター発生の場となった県北の造船所や老人施設では、その関係者に対しての誹謗中傷が多発しており、県や自治体の関係者が必死で訴えていますが、簡単には収まらないでしょう。

 

全く日本人と言うのはと言いたいところですが、どうやら世界的に同じ現象が起きているようで、「全く人間と言うのは」と言わなければならないのでしょう。

 

それにしても、明日は自分が感染するかもということは考えないのでしょうか。

これはかなり確率の高いことだと思うのですが。

 

しかし、もともと高齢者率の高い地方ですので、流行が広がればすぐに重症者も増加、死者も出るでしょう。

あっという間に危険な状況に陥ってしまいました。