爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

4年ぶり大旅行、神奈川まで帰省を決行

コロナ感染拡大以降、市外に出ることすらほとんど無かったのですが、久しぶりに故郷の神奈川に帰省の大旅行を決行しました。

親の法事を行なうということで、前日入り、土曜日に法事、ついでに昔の友人と飲み会、今日飛行機で熊本へ帰ってきました。

 

4年近くほぼ八代市内にこもっていましたので、あまり人ごみの中に行くこともなく、久々の混雑にすっかり疲れました。

あちらでは電車の中でもマスクをしていない人が過半数、外国人もかなりいるし、昔に近づいているようです。

 

しかし改めて思うのは、都会には若い人が多いということ。

こちらでは老人と子供ばかり目にするのですが、いかにも若々しい人たちがぞろぞろと歩いています。

 

色々と写真も撮ってきましたのでまとまりましたらこちらにも紹介したいと思います。