爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

この時期に「色付きマスク禁止」なんて言っているバカ学校があったそうで。

またまた日本人であることが嫌になるようなニュースです。(2月の話ですが、今まで気づきませんでした)

 

学校などで「色付きマスクはだめ」と言い出していたところがあったとか。

まあ、幸い?学校自体休校になっているので、それ以降は言われていないのでしょうが。

news.nicovideo.jp

それなら白いマスクを学校で支給しろと言う、極めて当然な主張をする人もいました。

あまりのひどさに熊本市教育委員会は不適切な校則を廃止するよう通達を出したとか。

www.j-cast.comこういったところにまで校則を振りかざしたい人がいるんですね。