爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

菅氏への支持率急上昇?またしばらく沈黙したくなりました。

孫崎享さんのツイッターからの引用です。

f:id:sohujojo:20200906104126p:plain

 

ほんの寸前まではほとんど支持率もなかった菅官房長官の支持率があっという間に跳ね上がったそうです。

 

あの一見良かったように見せかけた安倍政治を継承すると言っているし、何より自民党のお偉方が皆支持と言っているからということでしょうか。

いずれにせよ、その数字があの何があっても安倍支持という数字とほぼ同一というのは偶然ではないでしょう。

 

ようやくあの不健康そのものの顔を見なくて済むようになったかと思ったら、これでは。

何か、色々と考えてここに書いていくということに気力が出なくなりそうです。

 

とはいえ、この九州に大きな危機が迫っている時期ですので、もしもこのブログが沈黙しても日本に失望したのか、単に我が家が大きな被害を受けたのかは見分けがつかないかもしれません。