爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

政権の悪癖がここでも大きな弊害をもたらす。ウイルス専門家会議でも議事録なし。

コロナウイルス対策の専門家会議でも、議事録作成をしていないことが分かりました。

またあのボケ官房長官は「自由な議論をするため」などと訳の分からない言い訳をしているようです。

www.huffingtonpost.jp

他の多くの会議でも議事録を作成せず、批判されてもなんだかんだと言い訳をしていますが、現代の会議で議事録を作らないなどと言うものはあり得ません。

 

いやしくも、政府の「専門家会議」に招集されている「専門家」が、記録されて困るような発言をするとは思えず、(怪しい?)ただし、異なった領域の分野についてはそれを明らかにするような進行が不可欠ですから、ますます議事録の必要性は高まります。

 

これだけでも、早く政権を明け渡して有能な者に代わってもらいたいものです。