爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

韓国徴用工判決に北朝鮮も便乗 こちらの方はかなり大変

韓国の裁判所で徴用工とされる人の賠償金支払いを命ずる判決が出ましたが、それに北朝鮮も便乗して来るようです。

news.livedoor.com

韓国の方は日本側も日韓条約締結時の取り決め(日韓請求権協定)で「完全かつ最終的に解決」したとしていますので、これを盾に拒否しています。

しかし、北朝鮮はこれまでも全く解決はされていませんので、厄介な問題でしょう。

 

これをどう収めるか、「外交上手」と自認しているらしい安倍首相のお手並み拝見といったところです。