爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

九州国際スリーデーマーチ開催

f:id:sohujojo:20170512093239j:plain

ただ歩くだけのスリーデーマーチが、12日より3日間八代市球磨川河川敷公園をメイン会場に開催されます。

12日の1日目に参加しました。

今日は10kmコース。10時出発の会場風景です。

この時はまだ曇りの天気だったのですが、この直後に雨が降り始めどんどん激しさを増し、雷も鳴るという状況で、ゴール時の12時には大粒の雨が土砂降り状態。

一応傘は持っていったのですが、そんなものでは止めきれずズボンや背中もびしょ濡れ。

 

しかも、自転車で行ったので帰りもさらにびしょ濡れ。非常に疲れました。

 

明日もあるけど、どうしようかな。

なお、コース途中で開かれていた絵画展会場の八代亜紀さんです。

この後、スリーデーマーチ会場でもトークショー開催とか。

明日は陣内貴美子さん、松中選手も来るそうです。八代出身有名人総出。

f:id:sohujojo:20170512105712j:plain