爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

2024-03-02から1日間の記事一覧

政治倫理審査会まったく不毛の審理。

岸田がやむに已まれず公開での開催に踏み切った政治倫理審査会ですが、予想通り全く不毛の答弁に終始しました。 news.yahoo.co.jp安倍派事務総長経験者たちですが、皆「知らぬ存ぜぬ」、「会長(死人に口なし)と事務職員に任せた」とだけ話すばかりです。 …

NATROMさんのブログより、もしもHPVワクチンの副作用被害が大きいのならなぜWHOやCDCが問題化しないのか。

ニセ医学と戦う内科医、NATROMさんはブログで現在は「ワクチン有害視」派の平岡さんという方と論争を繰り広げていますが、その一環の記事です。 natrom.hatenablog.com 論争相手の平岡さんという方も医学関係のようですが、その主張に対しこれまでも「有害事…

「鬼平犯科帳(四)」池波正太郎著

第四巻となっても、凶悪な盗賊が次々と襲い掛かります。 「霧の七郎」平蔵を仇と付け狙う霧(なご)の七郎がまた凄腕の剣客に平蔵殺しを依頼しますが、その浪人は平蔵の息子の剣の師、坪井主水の師匠の息子だった。 「五年目の客」五年前に客の金を盗んで逃…