爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

「これは誰の危機か、未来は誰のものか」スーザン・ジョージ著

富裕層の暴虐な行為で危機に瀕している資本主義ですが、それを厳しく糾弾しているスーザン・ジョージの本です。

詳しく書評を書きたいのですが、ちょうど今は熊本震災の真っ只中で我が家の近くまで震源が迫っておりとてもそのような余裕はありません。

 

もしも無事にこの事態を乗り切ることができたら改めて読み返し書いてみたいと思います。そうなることを祈っています。