爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

行ったことのある都道府県 岡山県

岡山もしょっちゅう通過する割には降りたことのほとんどない県です。
おそらく岡山駅から外に出たというのは一度だけでした。
もう15年ほど前になりますが、会社で設備更新を考えているときにその候補会社を訪問し機器などを見学させてもらうということになりました。
その会社は岡山空港のすぐそばにあるということで、新幹線で岡山駅に向かい降りると先方の担当者の方が自動車で迎えに来られていてそのまま訪問ということになりました。
最新の機器などを見せてもらい、感心するばかりでした。ちなみにその設備更新は私がその部署にいる間はできず、転勤してから後任の者が実施しました。

その日は岡山駅近くに宿泊、食事もおごってもらいました。その担当者は地元の出身ということで、岡山弁が顕著であったのを思い出します。