爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

女子ハンドボール世界選手権がもうすぐ熊本で開催、って知ってます?

this.kiji.is女子ハンドボール世界選手権が熊本県内だけで開かれるというのが、あと数日に迫っています。

日本国内でもこの事実はほとんど知られていないのでは。

一応、聞いた話ですが2年に一度開催され、24チームが参戦するというものです。

 

ただし、熊本県内でもニュースや話題はかなりローカルニュースで流されるものの、チケットの売れ行きは今ひとつで、まだ半分に達しないといった話です。

昨日のニュースでは、参加チームの中でオランダが最初に熊本入りしたとか。

 

会場は熊本県内のみの5会場。

わが町八代でも予選のみながら開催されるんですが、私自身も見に行くかどうかちょっと迷っております。

 

ハンドボールって、まだ一度も見たこと無いし。

でもあまり観客が居ないと選手も淋しいかも。