爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

トランプ大統領訪日、東京は厳戒態勢、何をしに来るやら。

トランプ大統領が今日から3泊4日の長期間にわたり訪日するそうで、東京は厳戒態勢になっているようです。

天皇に謁見するのは国家元首としては最初だとか言っていますが、本当の目的はなにでしょう。

www.nikkei.com安倍がアメリカに行っての朝貢では、多額の兵器購入などを決めさせられたりと、あの二人が会うとどうやら必ず散財がついてくるようですが、貿易交渉も今後が心配です。

 

それにしても、ゴルフは勝手にやってもらえば良いだけだけど、大相撲のそれも千秋楽、今日の結果次第では優勝争いもまだ残っているところに、マス席を広く開けて観戦とか。

迷惑な話でしょう。

結果に影響が出なければよいけど。