爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

「かえる日記」より、

「かえる日記」に、この前のエール・フランス機が皇居上空まで侵入してしまってあたふたしている出来事について、笑っている記事が出ていました。

pikoameds.hatenablog.com

一緒に笑いたいと思います。

 

つい先日も、羽田からの新ルートが米軍の拒絶にあって実施不可能と言うニュースが流れました。

johosokuhou.com

管制権もないのに「防空体制」もなにもあったものじゃないというのが普通の感覚でしょう。

 

それを、「皇居」上空を飛んだということでアタフタしているという点が笑えるところです。

 

なお、「国会上空」は構わないんでしょうか。「首相官邸上空」はどうでも良い?