爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

インターネットエクスプローラー(IE)のサポート終了

Webブラウザーの定番として長く使われてきたインターネットエクスプローラIE)のがサポートが終了するそうです。

www.itmedia.co.jp

私自身は家庭ではずっとFirefoxを使っていましたが、会社などではIEも使っており、懐かしい気持ちもありますが、まあ時の流れでしょう。

 

上記記事によれば現状でのブラウザシェアでは圧倒的にchromeだそうです。

実にシェア65%となっているそうで、あっという間に首位をさらったのでしょう。

 

Firefoxも好きだったのですが、昨年末あたりから急激に使いづらくなり、その対処もできないまま使用をあきらめました。

そこでchromeに乗り換えたのですが、さほど不具合もないまま使っています。

ただし、サブで使っているタブレットではEdgeを入れていますが、そちらがちょっと使いづらいもののそのままにしています。

 

結局、何でも良いから使いやすくしてくれというだけの話なんですが。