爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

熊本ローカルテレビCMではコンサートが目白押し

最近目立ってきたのがTVCMで歌手のコンサートの案内が次々と出てくることです。

 

熊本県内のテレビCMは県内情報が多く、またほぼ一つの文化圏と言えるので、もともと熊本市を中心としたコンサート案内も多いのですが、コロナ禍の間はコンサート開催が難しくほとんどCMも見ることがありませんでした。

 

しかしようやく制限が弱まったせいか、これまで歌う場がなくなってしまい苦しかった歌手たちが一気にコンサート開催に動き出したようです。

 

演歌からロック・ジャズまでありとあらゆると言えるほど各種コンサートが続々と開かれるようです。

 

ただしちょっと心配なのが、熊本県内のコンサート需要はさほど大きいわけではなく、最初は聞く方もしばらくぶりということで会場に足を運ぶこともあるかもしれませんが、それが続くとあっという間に飽和してしまうかもということです。

 

まだ会場設定に空席を入れているのか、入場料もかなり高めになっているようです。

東京などと違いそれほど経済的に余裕のある人が多くはありませんので、財布の方が続くかどうか。

 

 

ここで気になるのが、私自身も参加している素人コーラスグループの演奏会です。

例年10月頃に開催ということになっていたのですが、2年間できませんでした。

今年こそはと思って一応会場も仮押さえはしているのですが、果たして無事かどうか。

ちょっと不安もありますが、久しぶりにステージに立てれば良いのですが。