爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

ごまかしは状況をさらに悪化させる。秀岳館サッカー部暴行事件

わが町の高校、秀岳館高校で発生したサッカー部コーチによる暴行事件は燃え広がり全国版ニュースにまで登場するようになってしまいました。

news.yahoo.co.jp

私の親類知人にも当校関係者が何人かいるためちょっと触れにくいのですが、一言だけ。

 

現代では事態を取り繕う目的での嘘はほとんど上手く行きません。

もうすべての真実をさらけ出して謝ってしまうより他に取る道はないでしょう。

あの「知床遊覧船」の社長などと同列に見られるような状態はちょっと困ったものです。