爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

八代城築城400年で盛り上がるのかな。

現在の八代城(松江城)が築城されたのが1622年ということで、今年が400年にあたるため、それを期に盛り上がろうという思いが市内ごく一部に出ているようです。

昨日も式典があったとか。

しかし市内であってもまったくその雰囲気は伝わってきませんでした。

kumanichi.com

写真を見るとどうやら城跡付近のようですが、政治経済関係者100人余りが集まり式典が行われたようです。

しかしどうもこの市役所はPR下手のようで、市民に対しての活動もあまり成果もなく、知らない人が多かったのでしょう。

 

まあ、これからも各種活動を続けていくそうですが、せいぜい広報活動にも力を入れて頂きたいものです。