爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

首相無能ぶりをさらけ出す。とはいえ、代わりが居ないんじゃどうしようもないけど。

コロナ対策の不備を問われ、「今が大切な時期」という言葉だけを繰り返すという無能ぶりを改めて国会の場でさらけ出すだけのようです。

news.yahoo.co.jp

彼に事実を教えなければなりません。

本当に「大切な時期」は、去年の今頃だったか、感染が踊り場に差し掛かり少し増加が落ち着いた時、そして彼が経済だけを考えてGOTO何とやらに数兆円を注ぎ込んだ時でした。

あそこでさらにウイルスを封じ込めなければいけなかったのが、失敗したのがこれにつながっています。

 

安倍に取り入ってコバンザメのような政界漂流をするだけでのし上がっただけの人間がこのような未曽有の危機に対処できるはずもないのですが、とにかく居るだけ邪魔。

とはいえ、代わりも居ない。

さてどうすれば良いのか。

しかし首相はまだ五輪開催の夢に囚われているようです。

これがさらに混乱と悲劇を招くのか。