爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

道路沿いの花がきれいに咲いています。

朝はまだかなり冷えますが、昼になると暖かくなります。

道路沿いのツツジなどの花が満開できれいなので写真を撮ってきました。

f:id:sohujojo:20210415095310j:plain

通称「臨港線」という道路の歩道に植えられたツツジです。

白からピンク、さまざまな色で咲いています。

 

f:id:sohujojo:20210415094740j:plain

 

これも同じ道沿いの別の場所に咲いている花ですが、名前は分かりません。

 

f:id:sohujojo:20210415093536j:plain

こちらは別のところで、遊歩道に並んで植えられている木に咲いた花です。

小さくて可憐な花が咲いています。

 

花盛りの季節となりました。

九州ではこういった良い季節はわずかで、あっという間に蒸し暑い夏になっていきます。