爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

「やるかやらないかではなく、どうやるか」オリンピック開催もう正気とは思えない

オリンピック開催については国民の多くがほとんど疑問視している中で、大会組織委員会の森会長の言葉ばかりが鬼気迫ることとなっています。

www.nikkansports.comもうやるかやらないかなどということは問題外、どうやるかだけということですが。

 

イギリス、南アフリカだけでなく多くの国で変異株が発生しているのは間違いなく、海外渡航が制限されているところも多いようです。

 

さらに、頼みの綱のワクチン接種も製造の遅れがあり思うように進んでいません。

それも変異株となった場合効果があるのかどうかも怪しくなります。

 

これでも開催強行するとどうなるのか。

もしかして、「日本国内の選手だけで実施?」

さらに各国役員もマスコミ関係者も入国できなければ、それも日本在住者だけで対応?

それで金メダル独占を狙うか。