爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

トランプ再選の可能性高まる?信じたくないけれど

田中宇さんは「国際ニュース解説」で前からトランプ有利と言っていましたが、今一つ信じられない思いでした。

しかし、他のニュースでもそういった声が出てきています。

www.newsweekjapan.jp民主党ではバイデンの方がサンダースよりはましと見たのかもしれませんが、ここに来て健康不安や息子の問題などマイナス面が噴出しているようです。

 

しかもトランプの岩盤支持層には陰りはないようです。

福音派にもきしみが」などと書いているニュースもありますが、怪しいものでしょう。

 

中国は早くもトランプ再選を視野に入れた対応を協議しているとか。

 

日本はどうするか、はもはやあの人の関与するところではないのかもしれません。

 

米大統領任期は2期までというのは変えられないでしょうから、トランプがこの4年に力を入れるのは間違いないでしょう。

米軍駐留経費はどうするか、敵基地攻撃用のミサイル売り込みに賭けるのか、貿易不均衡を力任せに変えるのか。

いろいろと暗い予想がありますが、これに後継首相はどう対処するのでしょうか。